くらし情報『モテるかモテないかは環境次第!? 「非モテ女子」がモテるようになった理由4つ』

2014年6月5日 17:51

モテるかモテないかは環境次第!? 「非モテ女子」がモテるようになった理由4つ

モテるかモテないかは環境次第!? 「非モテ女子」がモテるようになった理由4つ
いくら自分磨きをしても、なかなか彼氏ができずに悩んでいる人、いませんか?自分がモテないのは容姿が悪いからとか、努力が足りないからだと思っている人もいるかもしれません。実は環境が変わるだけで、今までまったくモテなかった女子が、急にチヤホヤされたり、彼氏ができたりという例があるようです。働く女子たちに実例を聞いてみました。

■転職先で逆ハーレム状態に
「女性が多く、どうしてもギスギスした雰囲気になることが多かった前職場。社内のモテる男性をめぐるドロドロした色恋沙汰に巻き込まれたり、傷ついたり……。ところが、転職したとたん状況は一変。10人程度の小さな会社で、そのうち女子は私ひとり!みんな何かと気にかけてくれたり、飲み会となるとチヤホヤしてくれたり。私を奪い合うってほどじゃないけれど、ちょっと女王様になった気分」(28歳/IT)

女性がひとりいるだけで働くモチベーションがちがうという男性も、少なくないようですよ。ここはありがたく女王様気分を味わいましょう。

■10年越しの彼氏と別れて
「20歳のときから30歳まで、10年も付き合ってきた彼氏と別れた。初めてできた彼氏だったのと、あまりに長い年月だったことで喪失感が大きかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.