くらし情報『夏までに痩せたい女子必見! 専門家がオススメする「週末プチ断食」って?』

2014年6月6日 06:45

夏までに痩せたい女子必見! 専門家がオススメする「週末プチ断食」って?

夏までに痩せたい女子必見! 専門家がオススメする「週末プチ断食」って?
だんだんと気温が上がり、オフィスでの服装も夏物に切り替わっていく季節。薄着になるこの時期から気になりはじめるのが、二の腕などの肌の露出部分や、お腹や背中、お尻などのボディラインです。

そこで今回は、ポッコリお腹や気になるボディラインのお悩みを解消するために、身体の内側からキレイに痩せる方法を、ヘルス&ダイエットエキスパートの和田清香先生に教えてもらいました。

「太るメカ二ズムとは、摂取カロリーが消費カロリーを上回り、その余ったカロリーが脂肪として蓄積されていくことです。年齢とともに筋肉量が減って基礎代謝が落ちますし、偏食が続くと代謝を助けるビタミンやミネラルが不足するので、さらに太りやすくなります。また、夏は気温が高く、体温を上げるためのエネルギー消費が冬より少ないため、夏のほうが太りやすいとも言えるんですよ」

夏は汗をかく機会も多いので痩せやすい季節かと思いきや、太りやすい時期なんですね!では、夏本番に向けてダイエットしたい方にオススメの方法は何でしょうか?

「それは、『週末プチ断食』です。金・土・日の3日間を使って、ドリンクやスープなど固形物ではない食事を用いることで、身体に強い負担をかけずに行っていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.