くらし情報『同世代女子よりイケてる!? 私が密かに抱いている優越感5選「若く見られる」「年下にモテる」』

2014年6月12日 18:40

同世代女子よりイケてる!? 私が密かに抱いている優越感5選「若く見られる」「年下にモテる」

同世代女子よりイケてる!? 私が密かに抱いている優越感5選「若く見られる」「年下にモテる」
自分の中で、他人より優れている部分はどこですか?いざそれが見つかったとしても、あからさまにアピールしたのでは嫌われてしまいます。だからこそ、口には出さずに心の中で優越感を噛み締めることもありますよね。働く女子が密かに持っている優越感を教えてもらいました。

■若く見られる
「特別なケアをしているわけでもないのに肌がきれいな私は、20代前半に見られることが多い。もちろん、同年代女子の前でそんなことを言ったらヒンシュクものなので、密かに優越感を抱いてます」(30歳/出版)

しわがなくて透明感がある肌は、それだけでグッと若く見えるもの。生まれつき美肌の人は、日ごろから努力している人にやっかまれるかもしれませんね……。

■稼ぎが多い
「大学卒業後、仲間内でも一番大手の企業に入社しました。10年経った今、重要なポジションにもつかせてもらって、労力のわりに給料は多すぎるくらい。住んでいる高層マンションに友人を招待して、驚く顔を見るのがささやかな楽しみ」(33歳/医療)

少しでも“いい暮らし”をしたいと思う人は少なくないはず。ただし、SNSなどで派手な生活ぶりをアピールしすぎると、ウザがられるので注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.