くらし情報『経験者に聞いた! 「膣トレ」って実際どうなの?「下腹部に力を入れて過ごす」「変な所が筋肉痛に……」』

2014年6月17日 18:48

経験者に聞いた! 「膣トレ」って実際どうなの?「下腹部に力を入れて過ごす」「変な所が筋肉痛に……」

経験者に聞いた! 「膣トレ」って実際どうなの?「下腹部に力を入れて過ごす」「変な所が筋肉痛に……」
骨盤の底にあり、子宮や膀胱を支える骨盤底筋群を鍛える「膣トレ」。骨盤底筋群が衰えると、骨盤がゆがんだり、ボディラインが崩れる原因に……。そうなる前にケアするには、どうしたら?そこで、既に実践している女性たちに、膣トレの経験談を聞きました。

■みんなのトレーニング方法とは……

・「仰向けに寝て腰を上下させる」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お尻に力を入れて5秒キープして脱力する」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「下腹部に力を入れて過ごすようにしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「括約筋を鍛えようとしたついでに一緒に鍛えていた」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

女性たちが実践する膣トレの方法は、実に様々!日常生活で、骨盤底筋群を意識して過ごしている人が多いよう。慣れるまでは、専用のトレーニンググッズを使うのもひとつの手です。

■やってみた結果

・「職場の先輩が『変な所が筋肉痛になっちゃって……』と言っていたので詳しく聞くと、膣トレをしていました。雑誌で膣トレを読んで実践したらしいです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.