くらし情報『「こいつは手ごわかった!」というゲームのボスキャラは?「ドラクエIIIのゾーマ」「バーチャファイター4のデュラル」』

2014年6月23日 10:02

「こいつは手ごわかった!」というゲームのボスキャラは?「ドラクエIIIのゾーマ」「バーチャファイター4のデュラル」

「こいつは手ごわかった!」というゲームのボスキャラは?「ドラクエIIIのゾーマ」「バーチャファイター4のデュラル」
アクションゲームやRPGなどにはボスキャラクターが登場するものです。その強さは千差万別で、あっさりと倒せてしまうボスもいれば、何度も返り討ちにあったという手ごわいボスもいたりします。今回は、そんな「このボスはてこずった!」というボスキャラクターは何か、読者に聞いてみました。

■やっぱりドラクエやFFのボスは強かった?

まずは読者の皆さんに、これまでプレーしたゲームの中で「こいつは手ごわかった」というボスキャラクターがいるかどうか聞いてみたところ、66人が「はい」と回答しました。この66人に、そのボスキャラクターを聞いてみました。

大変に票が分かれましたが、挙げられたボスキャラクターたちをご紹介します。

●『ドラゴンクエストIII』のゾーマ
・「ひかりのたま」を使うのが最初分からなかったので……。(38歳男性/情報・IT/技術職)

未使用だと、相当準備しておかないと倒せませんからね。

●『ドラゴンクエストIV』のデスピサロ
・本当の意味での悪ではなかったので、倒すのをためらわされた。(41歳男性/自動車関連/技術職)

悪に手を染める経緯を知ると、複雑な気分になります。

●『ドラゴンクエストVI』のムドー
・前半最大のボスだったからある程度レベルがないと倒せなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.