くらし情報『今年人気のレインブーツの特徴。レインパンプスにショートブーツ、折りたたみタイプまで登場』

2014年6月24日 19:40

今年人気のレインブーツの特徴。レインパンプスにショートブーツ、折りたたみタイプまで登場

今年人気のレインブーツの特徴。レインパンプスにショートブーツ、折りたたみタイプまで登場
梅雨の時期を象徴するアイテムのひとつ「レインブーツ」。デザイン性にすぐれたものも多数登場し、足もとのファッションを楽しむ小物としても注目を集めています。楽天リサーチの調査によると、レインブーツ(長靴)で通勤することをマナー違反と思う女性は5%以下(2014年5月「雨具に関する調査」より)。レインブーツでの出勤は今や、当たり前のこととして受け入れられているようです。

20~30代の働く女性の利用が多いプランタン銀座に、今年人気のレインブーツの特徴を聞いてみました。

「今年はこれまで以上にデザインや丈のバリエーションが増えています。従来のロングブーツタイプ以外に、パンプスに撥水加工を施したレインパンプスやショートブーツも人気があります。当店は場所柄、通勤での利用を考えているお客さまが多くいらっしゃるのですが、そうした方に人気があるのが無地のショートブーツ。色はベージュ、黒などあわせやすいものを選ばれる方が多いですね」(プランタン銀座広報)

また最近では冬場の利用を考えてレインブーツを購入する人も多いそう。

「ここ数年、都内でも積雪のある日が増えているため、梅雨時だけではなく、冬場まで長く使えるようにとおっしゃる方が増えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.