くらし情報『女子がオススメ! 「免疫力を高めるために普段から意識して摂っているもの」4選』

2014年6月29日 17:45

女子がオススメ! 「免疫力を高めるために普段から意識して摂っているもの」4選

女子がオススメ! 「免疫力を高めるために普段から意識して摂っているもの」4選
夏は胃腸不良や夏バテ、夏風邪など、あらゆる体調不良を起こしやすい季節。そんな季節を乗り切るためには、免疫力を高めるのが一番!というわけで今回は働く女子に「免疫力を高めるために、普段から意識して取っているもの」を聞いてみました。

Q.あなたは、カラダの免疫力をあげるために、普段から意識して摂っているものがありますか?

ある……28.0%
ない……72.0%

約3割の女子が「ある」と回答。では早速、具体的な内容を見ていきましょう。

■発酵食品

・「発酵食品を多く食べるようにしています。腸の調子がいいような気がします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「乳酸菌を摂っている。腸は体内で最大の免疫器官なので、腸を整えることが健康への近道だと思うから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「お酢ドリンク。市販の飲むお酢を炭酸で割る。おいしいし、疲れにくいような気がする」(30歳/医療・福祉/専門職)

免疫力アップが期待できる食品の代表選手が、発酵食品。発酵食品は免疫力の要である、腸内環境を整えてくれます。胃腸不良を起こしやすい夏こそ、積極的に摂りたいですね。

■ショウガとネギ

・「ショウガ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.