くらし情報『4割の女性が、温泉などで友人のビキニラインをこっそりチェック!―シック・ジャパン調査』

2014年7月7日 22:35

4割の女性が、温泉などで友人のビキニラインをこっそりチェック!―シック・ジャパン調査

4割の女性が、温泉などで友人のビキニラインをこっそりチェック!―シック・ジャパン調査
シック・ジャパンは、水着シーズンを前に、ビキニラインのムダ毛処理に関する意識調査を実施した。

調査の結果、41.3%の女性が、温泉やスパなどで友人のビキニラインをこっそり見たことがあると回答。ビキニラインは実は同性からしっかりとチェックされていることがわかった。

また、ビキニラインの手入れが女性としての魅力と関係すると答えた人は51.6%となった。逆に、ビキニラインの手入れをしていない女性についてどう思うかを尋ねたところ、45%が「気にならない」と答えたが、「美容に関心が低い」「女子力が低い」「モテなさそう」「清潔感がない」といったマイナスのイメージを持つ人が3割程度いることもわかった。

女子力が高いと思うビキニラインのスタイルを聞いたところ、「下着に合わせた自然な形」が55%で最も多く、次いで「三角」(49%)と、作りこんだ形よりも自然に近い形が、女子力が高いと判断されていることがわった。一方で、「全部なし」(11%)は、「長方形・I字」「ハート」「楕円・丸」よりもポイントが高く、自然なスタイルの次に人気があることがわかった。

(エボル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.