くらし情報『言うほど猫が出てこないドラマ『やっぱり猫が好き』は今見てもやっぱりおもしろい!』

2014年7月17日 19:30

言うほど猫が出てこないドラマ『やっぱり猫が好き』は今見てもやっぱりおもしろい!

言うほど猫が出てこないドラマ『やっぱり猫が好き』は今見てもやっぱりおもしろい!
こんにちは。テレビレビュアーの光里です。
今回は、昔の懐かしいテレビ番組をピックアップしたいと思います!

近ごろ猫の写真や動画など、人気ですよね。私も昔、長年猫を飼っていたこともあって、つい画像を見てしまいます。そこで、そんな人にぜひチェックしてほしいドラマが!それは、1988年から約3年ほど放送されていた『やっぱり猫が好き』。

……なーんて、ダジャレ的な発想でピックアップしてしまいましたが(汗)、猫が好きでなくてもオススメです(だって、猫は冒頭のアニメとエンディング、ドラマの中でちょこっとしか出てこないので)。コメディが好きな人、何気なく見ていて「ふふふ……(笑)」と笑いたい人はぜひ見てほしいドラマ。

ドラマのスタイルは、アメリカのドラマ『フルハウス』や『フレンズ』、『アルフ』のようなシチュエーション・コメディ。『やっぱり猫が好き』の場合は、長女・かや乃(もたいまさこ)、三女・きみえ(小林聡美)の住んでいるマンションを舞台に、そこへ頻繁に出入りする次女・レイ子(室井滋)を混ぜた恩田三姉妹が繰り広げるちょっとシュールだけどクスッとするストーリーが展開されます。

●見どころ1:三姉妹のキャラが濃すぎる!

かや乃は、何の仕事をしているのか最終話まで不明(!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.