くらし情報『男性の本音! LINEでの「既読スルー」の真実とは?』

2014年7月19日 18:26

男性の本音! LINEでの「既読スルー」の真実とは?

(22歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「返すのが面倒でいったん放置してたら、返すに返せなくなった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「時間ができたら、返信しようと思っている」(22歳/機械・精密機器/その他)

あとで返信しようと思っていたのに忘れてしまうというのもありがちなこと。時間が経てば経つほど返信しづらくなりますね。

■返信できない状況だった

・「誰かと一緒にいるときや、ひとりになりたいときに既読スルーする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「正直、眠かった」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

仕事中だけでなく人と会っているときなどもすぐに返信するのは難しいですよね。LINEで会話しながら寝落ちしてしまうのもありがちなことかも。

誰とでもすぐに連絡が取れる万能ツールのような扱われ方をしていますが、そもそもLINEは気軽におしゃべりを楽しむためのチャットツール。返信することが負担になったり、返信がないことにヤキモキしてしまう人には向いてないのかもしれません。あなたは、「既読スルー」についてどう思いますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5~6月にWebアンケート。有効回答数170件。22歳~39歳の社会人男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.