くらし情報『給食の思い出あるある1位「和食メニューでも牛乳が出る」』

2014年7月20日 09:45

給食の思い出あるある1位「和食メニューでも牛乳が出る」

給食の思い出あるある1位「和食メニューでも牛乳が出る」
給食にカレーや焼きそばが出る日は、おかわり争奪戦。毎日4時間目になると、今日のメニューは何かな~とそわそわしたものです。今回は、給食の思い出あるあるを459名の読者に聞きました。今考えるとなぜ?と思うようなことも、今では懐かしいメモリーに。

Q.給食の思い出あるあるを教えてください(複数回答)
1位和食メニューでも牛乳が出る50.8%
2位食べ終わるまで昼休みなし22.2%
3位牛乳を飲んでいる人を笑わせようとする18.7%
4位おかわりは早い者勝ちだけど、デザートはじゃんけん18.1%
5位最後に人数分足りなくなり、みんなから少しずつ回収17.0%

■和食メニューでも牛乳が出る
・「今年、『和食に牛乳はけしからん!』と新潟県某市の市長さんが怒ったそうな。『文化としての和食に牛乳は合わない』というのも一理あり、『成長のためには牛乳も必要』というのも一理ある。どうすべきか私もわからない」(44歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)
・「牛乳の後味が嫌いでいつも牛乳飲んで他のもの食べて口直ししていたが、和食のとき口直しできるものがほぼなく、仕方なく味噌汁で消していたが、それはそれで気持ち悪くなっていた思い出がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.