くらし情報『興味のない相手への効果的なLINE返信術「サバ読んでて50才なの」「お金ピンチだから、遊ぶの控えてるー!」』

2014年7月25日 19:00

興味のない相手への効果的なLINE返信術「サバ読んでて50才なの」「お金ピンチだから、遊ぶの控えてるー!」

興味のない相手への効果的なLINE返信術「サバ読んでて50才なの」「お金ピンチだから、遊ぶの控えてるー!」
合コン以外にも、異性と知り合いになる機会があると思います。その場の流れで、ついメアドやLINEといった連絡先を教えてしまい、後悔したことはないでしょうか?その後にあまり興味のない人から誘われても、どう返事しようか悩みますよね。みなさんはそんなとき、どうしていますか?働く女性に聞いてみました。

■忙しさをアピール
・「最近仕事が忙しくてばたばたしているのでまた落ち着いたら連絡するねという」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「忙しいので、都合がついたらこちらから連絡すると言っておいて、こちらからは一切連絡せずにいること」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「延々と予定があると断る。しつこかったら、『予定が空いたらこっちから連絡する』で、その後放置」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「仕事の予定が不定期だから約束できないと言う」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ずっと断り続ければ、さすがに相手も気づくでしょう。しかし、中途半端に何度も断るのも大変。「落ち着いたら連絡する」と言って連絡しないのがいちばんでしょうか?

■2人きりはNG!

・「2人だと緊張するから友だちも一緒に、と言って反応をうかがう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.