くらし情報『女性がドン引きした恋人の食事マナー「握り寿司のネタだけ食べる」「食事中にLINEで他の女性に返信」』

2014年7月29日 23:00

女性がドン引きした恋人の食事マナー「握り寿司のネタだけ食べる」「食事中にLINEで他の女性に返信」

女性がドン引きした恋人の食事マナー「握り寿司のネタだけ食べる」「食事中にLINEで他の女性に返信」
雑誌やネットで見て、デートで一度行ってみたかったレストランへ。出てきたメニューは期待通りだったけれど、目の前にいる彼の食事マナーにゲンナリ……。まさか、「こんな食べ方をする人だとは思わなかった!」なんて経験はありませんか?彼を見る目が変わったその姿を働く女性が告白します!

■クチャクチャ、ペチャペチャは厳禁!
・「音を立てて食事をすることです。ぺチャペチャという音がお店で響いて恥ずかしかったです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

「クチャクチャ音を立てて食べる男性はNG!」という声は多数。いわゆる「クチャラー」ですね。お店で響くほどの音というのはかなり豪快ですが、小さな音でも気になります。

■目の前に私がいるのに……
・「食事中にLINEでほかの女性に返信。あり得ない!」(30歳/学校・教育関連/技術職)

自分のことを軽視されているようで悔しい……。深い仲だったらガツンと叱ってOKですよ!

■普通サイズにしておけばいいのに
・「大盛りを頼んだのに残す」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

注文したときは完食できる自信があったのか?もしくは、とてもおなかがすいていたのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.