くらし情報『交際0日で結婚!? 衝撃の「スピード婚」エピソード5選』

2014年8月7日 19:01

交際0日で結婚!? 衝撃の「スピード婚」エピソード5選

交際0日で結婚!? 衝撃の「スピード婚」エピソード5選
芸能界でも、たびたび話題となるスピード婚カップル。2013年には、堺雅人さん、菅野美穂さんの交際期間3カ月での入籍が話題となりました。一方、スピード婚の後55日間で離婚となった遠野なぎこさんの会見も記憶に新しいですよね。そんなスピード婚に至る経緯にはどんなものがあるのか、そして果たしてその後うまくいくのか……。「スピード婚経験者」の女性たちに聞いてみました。

■元彼と別れた反動で
「3年ほど付き合っていた恋人に突如フラれ、傷心だったときに、今の旦那と出会いました。結婚に対して煮え切らなかった元彼と比べて、頼りがいがあってぐいぐい引っ張ってくれるタイプだったので、交際1カ月で入籍。多少のケンカはあれど、今も仲よくやっています」(33歳/金融)

それまでの恋愛からの反動で、失恋後に出会った人と電撃婚したというパターン。女性にとっては、結婚適齢期という年齢的な理由も大きいかもしれませんね。

■婚活疲れから
「婚活パーティに通い詰め、それでもなかなか交際につながらずに、正直焦っていました。そんななか、友だちの開いたホームパーティで出会った男性と、趣味の話で意気投合。彼も婚活中だったということもあって、なんと出会った当日にプロポーズされました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.