くらし情報『キッチンで使える裏技8つ「はちみつをスプーンで量るとき、スプーンに油をつけておく」』

2014年8月20日 22:44

キッチンで使える裏技8つ「はちみつをスプーンで量るとき、スプーンに油をつけておく」

キッチンで使える裏技8つ「はちみつをスプーンで量るとき、スプーンに油をつけておく」
お菓子作りを始める時に、バターを冷蔵庫から出しておくのを忘れているとショックですよね。

そんな時にも役立つ、キッチンで使える裏技を『news.com.au』から、ご紹介します。

・バターをおろす。
「バターをクリーム状にする」という行程があるのに、冷蔵庫からバターを出しておくのを忘れたら、冷たいバターを、おろし金でおろしてみてください。電子レンジにかけて溶かしすぎてしまうより、早く上手にバターを柔らかくできます。

・はちみつをスプーンで量るとき、スプーンに油をつけておくとスプーンに付かず正しく量れる。

・溶かしたマシュマロをカップケーキの上に乗せれば、簡単アイシングに。

・使い捨てシャワーキャップ(未使用)は、キッチンボウルのカバーとしても使える。

・ストローでイチゴのへたを取る。
下からへたに向けて刺します。イチゴの中心にある固い芯も一緒に取れます。

・たまねぎとにんにくは、何箇所か穴を開けた紙袋に入れて保存すると、長持ちする。

・蓋の付いた瓶に牛乳を入れてシェイク。蓋を取って電子レンジで30秒チンすると、フォームミルク(泡立ちミルク)に。
ミルクフォーマーがなくても、ラテやカプチーノが出来ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.