くらし情報『モテない女子、「喪女」あるある―「部屋着と外出着の境目がなくなってきた」「イケメンを見ると逆に怒りが湧く」』

2014年8月28日 11:52

モテない女子、「喪女」あるある―「部屋着と外出着の境目がなくなってきた」「イケメンを見ると逆に怒りが湧く」

モテない女子、「喪女」あるある―「部屋着と外出着の境目がなくなってきた」「イケメンを見ると逆に怒りが湧く」
「モテない女性」という意味の喪女(もじょ)。もともとはネットで使われていた言葉ですが、雑誌などでもその言葉を見るようになりました。モテないオタク女性のことだと勘違いしている女性もいますが、あくまで男性にモテない女性というだけの意味なので、使い方に注意です。

さて、今回はこの「喪女」の「あるある」を、自称喪女の皆さんに聞いてみました。

●女性同士の飲み会に行っても男性関連の話題は一切振られない。「最近どう?」も言われなくなった。(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

話を振っても意味がないと思われているのですね。

●少しずつ部屋着と外出着の境目がなくなってきた。(28歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

これはまずい傾向です!

●自然と子供が苦手になった。(28歳女性/アパレル・繊維/その他)

どう接していいのか分からなくなるのでしょうか?

●二次元のカップルを見てもなんとも思わないのに、実際街でカップルを見るとなんかゾワゾワする。(28歳女性/情報・IT/技術職)

リアルさが違うからでしょうかね。

●そのうち二次元のカップルを見てもイライラするようになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.