くらし情報『「見ると休日が終わる気分で寂しい」「穴子さんは飲みの誘いしかしない」サザエさんあるある』

2014年9月2日 11:30

「見ると休日が終わる気分で寂しい」「穴子さんは飲みの誘いしかしない」サザエさんあるある

「見ると休日が終わる気分で寂しい」「穴子さんは飲みの誘いしかしない」サザエさんあるある
毎週日曜日の夜6時半に放送されている『サザエさん』。放送開始から45年という、国民的長寿アニメです。先日、磯野波平役の永井一郎さんが亡くなり、茶風林さんに担当声優が交代になったことも話題となりました。今回は、このサザエさんの「あるある」を聞いて、まとめてみました。

●あの顔の大きさでどうやって衣服を着たり脱いだりしているのか気になる。(31歳男性/医療・福祉/専門職)

嘉門達夫さんの歌にもそんな疑問を投げ掛ける歌詞がありましたね(笑)。

●サザエさんが化粧をすると口紅だけ異常に濃い。(29歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

真っ赤です(笑)。

●サザエさんがおめかししているときは高確率でデパートへのお出かけ。(29歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

髪型はあのままですけどね。

●中島は野球にしか誘わない。(34歳男性/自動車関連/技術職)

そんなことないですよ(笑)。

●穴子さんは飲みの誘いしかしない。(34歳男性/自動車関連/技術職)

あ、これはそうかも(笑)。

●ノリスケさんが家に来るのは伊佐坂先生への原稿の催促のついで。(29歳男性/情報・IT/専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.