くらし情報『日本一の朝ごはんの宿が決定! 楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル2014」』

2014年9月3日 23:29

日本一の朝ごはんの宿が決定! 楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル2014」

日本一の朝ごはんの宿が決定! 楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル2014」
楽天は9月2日東京都内にて、楽天トラベルが主催する「朝ごはんフェスティバル2014~頂上決戦~」を開催した。優勝は、中日本地区代表「下呂温泉 和みの畳風呂物語の宿 小川屋」で、2年連続の受賞となった。

朝ごはんフェスティバルは、2014年で5回目の開催となる、Web投票と実食・プレゼン対決(地方大会と頂上決戦)で「日本一の朝ごはん」を決めるイベント。Web投票は、フェイスブック機能の「いいね!」でユーザー投票を行い、人気の朝ごはんを選出する。Web投票で選ばれたホテル・旅館は、全国5地区に分かれて「地方大会」に進出し実食審査に挑む。「地方大会」を勝ち上がった6宿泊施設が「頂上決戦」で戦い、「日本一の朝ごはん」の宿を決定する。2014年は約1,000の宿泊施設が参加した。

審査項目は、味覚(味、食べやすさ、等)・表現力(美しさ、楽しさ、バランス、色合い)・独創性(料理内容に創意工夫がある)・朝ごはんらしさ(栄養バランスなど、目覚めた身体への配慮がある)・おもてなし(朝ごはんに込められた料理人・宿の想い)となっている。

優勝した「下呂温泉 和みの畳風呂物語の宿 小川屋」は、1日の生きる活力を養う薬膳素材を使った「薬膳粥」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.