くらし情報『成功したい!プロポーズに使いたい漫画やドラマの言葉たち「君の為なら死ねる」』

2014年9月12日 21:49

成功したい!プロポーズに使いたい漫画やドラマの言葉たち「君の為なら死ねる」

成功したい!プロポーズに使いたい漫画やドラマの言葉たち「君の為なら死ねる」
人生において大事な役割にあるプロポーズ。いったいどんな言葉を口にすれば、相手から良い返事をもらえるのか気になりますよね。そこで今回は、プロポーズに使ってみたい漫画やドラマの言葉があるかどうか、社会人男女のみなさんにアンケート調査してみました!

Q.あなたはプロポーズするときに漫画やドラマから使いたい言葉はありますか?

「はい」2.3%

「いいえ」97.7%

■僕が死ぬまで、死んでも

・「僕は死ぬまであなたを離しません。とベタなドラマ」(24歳女性/建設・土木/クリエイティブ職)

一生隣にいてくれるのだと言う半永久的な約束。言うのは簡単かもしれないけれど、守るのは難しそうですよね。しかし、そこをふまえたうえであえて言うということはそれだけ思いが強いということ。ベタながら一度は言われてみたい台詞です。

■君の為なら……

・「愛と誠。君の為なら死ねる」(23歳女性/情報・IT/事務系専門職)

ありきたりに見えがちながら、あまり口にすることはなさそうな台詞。死ねるという言葉に、強い意志がうかがえます。自分の命を差し出してでもあなたと一緒にいたい気持ちが全面的に出ていていいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.