くらし情報『もうフェイドアウトしてしまうの……? 「ひと夏の恋」を長続きさせる方法』

2014年10月4日 17:30

もうフェイドアウトしてしまうの……? 「ひと夏の恋」を長続きさせる方法

もうフェイドアウトしてしまうの……? 「ひと夏の恋」を長続きさせる方法
「ひと夏の恋」は甘く切ない響きですね。遊びのつもりがいつのまにか本気になっていて……。夏だけで終わらせず、本当の恋人になりたいと思ったことはありませんか?どうすれば恋人関係を続けられるのか、働く女性に聞いてみました。

■夏以降も会う努力を!
・「秋以降のイベントを作る」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ギャップ。夏とはちがって服装も落ち着いた感じにシフトする」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「秋や冬など、少し先のシーズンで一緒にやりたいことを計画する」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

相手と連絡が途切れないように、イベントなどに誘うのは定番ですね。秋のシックな装いでイメチェンするのも、彼に飽きられずに済むテクニックといえるでしょう。

■「好き」な気持ちをアピール
・「新しい面を出していく」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「これで終わらせたくないと伝える」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「気持ちを伝えることじゃないでしょうか。好きならきちんと言葉で態度で伝えるべき。伝えてほしいもん」(27歳/情報・IT/技術職)

このまま終わらせたくない……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.