くらし情報『こんなとこまで見られてたの? 男性が顔以外で女性の肌状態を見てしまうパーツ⇒「脚。あざがないか」「首。年齢が如実に表れる」』

2014年10月18日 10:01

こんなとこまで見られてたの? 男性が顔以外で女性の肌状態を見てしまうパーツ⇒「脚。あざがないか」「首。年齢が如実に表れる」

こんなとこまで見られてたの? 男性が顔以外で女性の肌状態を見てしまうパーツ⇒「脚。あざがないか」「首。年齢が如実に表れる」
男性が女性を見るときに自然と目がいくのは顔ですが、それ以外に肌のキレイさを確認するために見ているのは体のどの部分なのか知ってますか?今回は、男性たちが女性の顔以外で肌の状態をつい見てしまう体のパーツをアンケート調査してみました。

Q.顔以外で、女性の肌の状態をつい見てしまうのはどこですか?

第1位「脚」26.9%
第2位「首」22.1%
第3位「手」18.3%
第4位「二の腕」14.4%
第5位「デコルテ」11.5%
※その他は除く

■「脚」

・「脚がきれいな女性がいいから。虫さされの後の黒ずみは幻滅」(29歳/建設・土木/技術職)

・「あざや傷がないか見てしまう」(25歳/農林・水産/技術職)

放っておいても虫刺されの跡は消えるものですが、積極的にケアすることで早く消すことも可能。顔と同じように保湿をしっかりしてターンオーバーを促してあげることが大事ですよ。ちょっと古い虫刺され跡や傷を消すための専用クリームもあるので常備しておくと安心かも。

■「首」

・「けっこう首が老けてる女性は多いから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「年齢がもろに出る場所だから。手入れしているかしていないかすぐにわかる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.