くらし情報『99.9%のバクテリアを除菌! ダイソン初の加湿器は扇風機やサーキュレーターとしても使える!』

2014年10月22日 10:25

99.9%のバクテリアを除菌! ダイソン初の加湿器は扇風機やサーキュレーターとしても使える!

99.9%のバクテリアを除菌! ダイソン初の加湿器は扇風機やサーキュレーターとしても使える!
ダイソンは、加湿器「Dyson Hygienic Mist(ダイソン ハイジェニックミスト) AM10」を発表した。これまで同社は掃除機や扇風機などを発売してきたが、加湿器の発売は初めてのこととなる。

同製品は、バクテリアを除菌する衛生的な加湿器。一般的な加湿器は、手入れを怠ると濡れたフィルターなどからバクテリアが繁殖し、空気中にまき散らしてしまう恐れがあるが、同製品にはスポンジやフィルターなどは使用していない。本体内で水をUV-C(紫外線)ライトに直接当て、99.9%のバクテリアを除菌する「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」を搭載している。

形状は、これまで発売してきた扇風機のようなデザイン。扇風機と同様のエアマルチプライアーテクノロジーにより、ミストを遠くまで届け、部屋を均一に加湿する。サーモスタット機能を搭載しているため、室温と湿度を感知し、快適な室内環境を保つ。連続運転は最大18時間。スリープタイマーを利用すれば、設定した時間に自動で電源がオフとなる。

また、加湿器としてだけでなく、扇風機やサーキュレーターとしても使用も可能。年間を通して使用できる。風量は10段階で調節が可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.