くらし情報『クレしんの名ぜりふ10選―小山よし治「おまえに才能があるかどうかは知らん だが夢が心に残っているならその道をゆけ」』

2014年10月23日 15:22

クレしんの名ぜりふ10選―小山よし治「おまえに才能があるかどうかは知らん だが夢が心に残っているならその道をゆけ」

クレしんの名ぜりふ10選―小山よし治「おまえに才能があるかどうかは知らん だが夢が心に残っているならその道をゆけ」
『クレヨンしんちゃん』は、基本的にギャグ漫画、ギャグアニメですが、物語中には時々ぐさっと胸に刺さる名ぜりふが登場します。今回は、クレしんの名ぜりふを集めてみました。

しんちゃんの家は、野原ひろし(父)、野原みさえ(母)、しんのすけ(長男)、ひまわり(長女)、シロ(犬)という家族構成です。

野原ひろし「でもオレ 今 家族とたのしくワイワイ笑ったり 時にはケンカしたり このまま ずーっと いっしょに 元気で 暮らすことが 夢といえば 夢かな オレ 今 その夢のために いっしょうけんめい 働いてるよ けっこう たのしいよ」

みさえの妹・むさえがしんちゃんの家に居候をしている時に、「お義兄さんの夢……って何だったの?」と聞かれたひろしがこう答えます。

小山よし治「おまえに才能があるかどうかは知らんだが夢が心に残っているならその道をゆけ」

小山よし治は、しんちゃんの母方のおじいちゃんです。自分の夢を諦められないというむさえにこう言います。

野原みさえ「しんのすけ これからの男性は家事もちゃんとできないと女性にもてないぞ」

しんちゃんに掃除を手伝わせようとしてのせりふです。みさえさんのもくろみはもろくも崩れることになるのですが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.