くらし情報『あなたが街で見掛けた「変わった人」はどんなの?「ピンクのロリータ系の格好をしたおじさん」』

2014年10月25日 11:37

あなたが街で見掛けた「変わった人」はどんなの?「ピンクのロリータ系の格好をしたおじさん」

あなたが街で見掛けた「変わった人」はどんなの?「ピンクのロリータ系の格好をしたおじさん」
皆さんは、街で「変わった人」を目撃したことはありますか?筆者が大阪に住んでいたころは、近鉄南大阪線の車内で「ピンクのヒラヒラドレスを着たおじさん(?)」をよく見掛けました。東京都内でもさまざまな変わった人が目撃されていますね。

今回は読者の皆さんに、「変な人」の目撃情報を聞いてみました。

■意外と多い、街で見掛ける変な人!

読者630人に、街で変な人を見掛けたことがあるか聞いてみました。その結果は……

見掛けたことがある……235人(37.3%)
見掛けたことはない……395人(62.7%)

となりました。変な人を見掛けた人は全体の約37%と、意外と多いようです。それだけ変な人が多いということでしょうか?

次は、街で見掛けた変な人について、どんな格好でどんな人だったのか聞いてみました。

●自転車の籠の中に不気味な人形を入れ、ラジカセでがんがん音楽をかけながら走り抜けていくおじさん。(46歳男性/商社・卸/営業職)

同じような回答が複数ありました。似た人が全国にいるようです。

●ピンクのロリータ系の格好をして、ウサギのリュックを背負ったおじさん。一つ残念なところが、靴だけ白い運動靴であることです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.