くらし情報『【イラストコラム】男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じる女性の言動』

【イラストコラム】男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じる女性の言動

2014年10月28日 16:45
 

関連リンク

・【3年C組】1期ラストの合格者は4人 放送していない大阪からも
・オトナ女子ならひとつは欲しい!一生使える定番人気鍋3つ
・Tシャツ×スカートの辛口&大人な着こなしテクを攻略!
【イラストコラム】男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じる女性の言動
気になる異性ができたとき、女性だって自分から積極的になることはありますよね。しかし、男性はちょっぴり鈍感なところもある生きもの。あの手この手でアプローチしても、気づいてもらえなければせっかくの勇気が台無しです。

それでは、どんな好意の示し方をすれば気づいてもらえるのでしょうか。男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じた女性の言動を参考に、どういったアプローチの仕方があるのかを見ていきましょう。

■LEVEL1:かわいらしいやつ
「よく目が合う」「『一緒にいると楽しいな』と言われる」

出ました、魔法の言葉「一緒にいると楽しい」。さりげない視線やちょっとした一言の中に好意をにじませてみる女性は多いのではないでしょうか。これくらいでは気づかない男性も多そうですが、ちょっとは気に留めてもらえるようになるかも?

■LEVEL2:これはもしや……?なやつ
「わたし暇なんだアピール」「今後の予定を確認される」

はっきりと誘いの言葉があるわけじゃないんだけど、あれ?もしかして誘われてるのかな?とドキドキ。

「誘ってくれてもいいんだよアピール」とでも言いましょうか。きっかけを与えてあとは相手の出方を待つ!

■LEVEL3:ストレートなやつ
「2人だけで飲みに誘われたとき」「『一緒にどこそこに行きたいなぁ』と言ってくる」

誘われたことで好意に気づくというのはよくあること。伝えたいことは言葉にしないとね。

■LEVEL4:ちょっとまわりくどいけど……なやつ
「『一緒に◯◯に行きたい』と言われた場所が、泊まりじゃないと行けない距離だった」「とあるイベントの予約が空いていると、デートに遠回しに誘われた」

正面切って直球投げるのはちょっと……な場合に使える変化球「察して」。

■LEVEL5:お色気大作戦なやつ
「胸元のあいた服を着て、ベッタリくっついてくる」「ボディタッチが多い」

わかりやすく「誘惑」って感じですね。ここまですればどんなに鈍感な男性でも「お!?」となるでしょうか。

■LEVEL6:おうちに行きたい!なやつ
「『家に遊びに行っていいですか?』と聞かれる」「『料理を作ってあげる』と言って、実際に来た」

押しかけ女房的なアグレッシブさ。下手するとただの迷惑な人になりそうだけど、ふたりの関係性によってはありなのかしら?

■LEVEL7:これぞ肉食系女子!なやつ
「『帰りたくない』と言われて、たくさん飲まされた」「夜に突然『会おう』と言ってくる。相談という名目でホテルに連れて行かれた」「『彼女ほしいなー』と相談したら『わたしフリーですよ!』。飲みに行ったら、お持ち帰りされた」

ここまでくると気持ちがいいですね。「肉食系女子」というより「男前!」な印象を受けます。真似しようと思ってできることでもなさそうですが、「このキャラいけそう」という猛者はぜひ挑戦してみてください。

いかがでしたか?ちょっとは参考になりましたか?それとももう、とっくに実践していましたか?

待っているだけじゃ、チャンスの女神(前髪しかないっていうアイツ)は走り去っていってしまいます。

しなやかに、したたかに、つかみとれっ前髪!

※この記事は『男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じる女性の言動「体が触れ合うくらい隣に座ってきた」「今後の予定を確認される」』を再構成しています。

文・イラスト/MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.