くらし情報『補正下着の購入経験があるアラサー独女は13.6%「年を重ねると崩れるという記事を読んで……」』

2014年11月24日 18:40

補正下着の購入経験があるアラサー独女は13.6%「年を重ねると崩れるという記事を読んで……」

補正下着の購入経験があるアラサー独女は13.6%「年を重ねると崩れるという記事を読んで……」
認めたくはないけれど、年齢とともに体型に喜ばしくない変化が起こるのは事実。それを少しでもカバーするために補正下着を使うという手もありますが、どれくらいの女子が利用しているのでしょうか。今回は、アラサー独女たちの補正下着の実態を調査してみました。

Q.あなたは、体型の崩れなどを気にして、補正(矯正)下着を購入した経験はありますか?

「ある」13.6%
「ない」86.4%

補正下着を購入したことがあるという人は1割強。みなさん、下着に頼らずエクササイズなどでの体型キープに努めているのでしょうか。では、購入経験のある人にきっかけやオススメブランドなどを聞いてみましょう。

■ワコール・トリンプがオススメ

・「ガードル。ワコールの運動して効果が出る下着」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ワコールのヒップアップ機能つきの下着。締めつけは適度で、お尻が上がる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「年を重ねるにつれて崩れるという記事を読んで、トリンプの補正下着を試しに買ってみました」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

日常的に使う下着でもおなじみのワコールやトリンプでは、気軽に使える補正下着が豊富にそろっていますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.