くらし情報『英ピザハットが、潜在意識でトッピングが選べるメニューを開発』

2014年12月7日 10:56

英ピザハットが、潜在意識でトッピングが選べるメニューを開発

英ピザハットが、潜在意識でトッピングが選べるメニューを開発
もう、ピザのトッピングで悩む必要はありません。あなたの潜在意識に任せましょう。

タブレット機に搭載されたメニューが、網膜追跡技術を使って、あなたの潜在意識を読み取りトッピングを決定します。

どうせまた、バイラルマーケティングの一種だろうと思われるかもしれません。

確かにそれを狙っている節もありますが、プロジェクトはきちんと科学に基づいています。

このメニューは、アイトラッキング技術の分野では確かな、スウェーデンのトビーテクノロジーで開発されました。

ピザハットは、タブレットサイズのメニューを開発する為に、6ヶ月間、トビーテクノロジーと協力したと発表しています。

「潜在意識メニュー」の唯一の欠点は、メニューに出てくるトッピングの写真が、それぞれ何であるか理解するまでに余分な目の動きをしてしまうことのようです。

「これは何だろう?」とメニューを見ている間に、あなたの注文が、パイナップル、コーン、とうがらしピザになってしまうかもしれません。

そして、あなたの潜在意識がいつも正しいという保証はありません。

そう言われても、どんなピザが出来上がるのか試してみたいですよね?

現在、このメニューはイギリス国内で試験中です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.