くらし情報『【イラストコラム】人に言えない! 一人暮らし女子の恥ずかしい実態』

2014年12月8日 16:45

【イラストコラム】人に言えない! 一人暮らし女子の恥ずかしい実態

【イラストコラム】人に言えない! 一人暮らし女子の恥ずかしい実態
怠惰な生活をしていても誰にとがめられることもない自由きままなひとり暮らし。鼻歌交じりに悠々自適、でもその生活、人に見られちゃ困るんじゃない?

■これって洗うもの?
「バスタオルを一週間かえない」
「シーツを1年かえていない」
「カーテンを10年以上変えず、洗わず」
「枕カバーの替え時がわからない」
「洗濯物を一週間ためることがある」
「洗濯が面倒で数日間同じ下着をつけること。ムダ毛処理はデート前だけ」

いや、きったな!わたしもひとり暮らしですが、このジャンルに至っては同意しかねるなぁ……。見た目の女子力はさほど高くありませんが、部屋のきれいさなら幼い頃から祖母お墨付きのわたしが暮らしの知恵(?)を一言二言。

・その1.バスタオルは使いません

バスタオルってかさばるし、洗濯も大変。それゆえ洗わない人も多くなるのでは。だったら使わなければいいのです。体用と頭用、ふつうサイズのタオル二枚使いで毎日清潔&洗濯も楽ちんです。

・その2.シーツの上にバスタオル

先ほどは使わないと言っていたバスタオル、体を拭くのではなく、シーツの上、頭のあたりに敷いて寝ます。シーツを洗うのは確かに面倒だし、ほかの洗濯物に追われてなかなか洗うタイミングもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.