くらし情報『内野聖陽×寺島しのぶの舞台『禁断の裸体』に池内博之も! シアターコクーンの4月公演決定』

2014年12月26日 09:38

内野聖陽×寺島しのぶの舞台『禁断の裸体』に池内博之も! シアターコクーンの4月公演決定

内野聖陽×寺島しのぶの舞台『禁断の裸体』に池内博之も! シアターコクーンの4月公演決定
Bunkamuraはシアターコクーン2015年4月公演、三浦大輔演出『禁断の裸体』の詳細を発表した。主役は内野聖陽。ヒロインに寺島しのぶ。内野演じる兄を憎む弟に池内博之と豪華キャスト。

鋭い感性とリアルを追求した演出で、現代の若者の生態をあぶり出し、人間の本質を描いてきた演出の三浦大輔は、1996年、早稲田大学演劇倶楽部10期生を中心に演劇ユニット「ポツドール」を結成以降、主宰として全本公演の脚本・演出を務め、賛否渦巻く衝撃作を発表してきた演劇界の異端児。映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(10年/脚本・監督)、『愛の渦』(14年/原作・脚本・監督)など映像の世界でも注目を集める。

脚本は、20世紀のブラジルで最も重要な存在として評価される近代主義劇作家ネルソン・ロドリゲスの代表作。1973年に映画にもなり、ベルリン映画祭銀の熊賞を受賞、各国の映画祭で好評を博した傑作戯曲。

キャストは、主役の不器用で周囲に翻弄される男やもめ《エルクラーノ》に、圧倒的な存在感で人気と実力を不動のものにする内野聖陽

衝動のままに本能的に生きるピュアな娼婦《ジェニー》に、女優として円熟期を迎えている寺島しのぶ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.