くらし情報『実らぬ片思いが切なくて……女子が「失恋したときに読みたい漫画」とは?』

2015年1月7日 21:58

実らぬ片思いが切なくて……女子が「失恋したときに読みたい漫画」とは?

実らぬ片思いが切なくて……女子が「失恋したときに読みたい漫画」とは?
恋はいつもうまくいくとは限りません。時には、失恋して切ない気持ちになることだってありますよね。そんな失恋時に読みたい漫画は何ですか?働く女性のみなさんに、聞いてみました。

■恋っていいもの!と思えるラブコメ

・「『ハチミツとクローバー』(羽海野チカ)。みんな片思いっていうコンセプト通り、本当に切なくて思いっきり泣ける。でも、やっぱり恋っていいなと思える」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「『君に届け』(椎名軽穂)を読んで、恋っていいものだな、またしたいな、と思えるように仕向ける」(29歳/その他)

・「『君に届け』(椎名軽穂)の早風くんのセリフに励まされる」(30歳/医療・福祉/専門職)

失恋したときは、もう恋なんてするもんか!と思いがちですが、胸キュンシーンを見ると、やっぱり恋ってまたしたくなるものですよね。

■勇気づけてくれる漫画

・「『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子)。悲しいときに読むと元気にしてくれるくらいおもしろいから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『NANA』(矢沢あい)の『人生は七転び八起きだ。立ち上がり続けりゃ勝つんだよ』の言葉がいいと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.