くらし情報『戻れ~! 元に戻れ~っ! 年末年始太りをリセットする「美ボディキープ法」4つ』

2015年1月14日 19:45

戻れ~! 元に戻れ~っ! 年末年始太りをリセットする「美ボディキープ法」4つ

戻れ~! 元に戻れ~っ! 年末年始太りをリセットする「美ボディキープ法」4つ
仕事始めから1週間以上が経ち、正月ボケもそろそろ解消されてきたところですよね。でも、気持ちの面ではリセットできても、年末年始で太った体重はなかなか戻らない……と嘆いている人もいるのでは?何かと食べたり飲んだりする機会の多い年末年始、多少の体重の増減は仕方がないものの、できれば早めに元の体型に戻したいところ。そこで、「年末年始太り」を解消するために実践する「美ボディキープ法」について、働く女性に聞いてみました!

■食事の量を減らす・プチ断食
・「食事の量を減らす。お酒を我慢する」(29歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「断食。プチ断食しないと体重は戻らない」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

無理な食事制限は、健康のためにも禁物ですが、体に負担がかからない程度に食事の量を減らすという意見が目立ちました。

■食べるものに気を使う
・「おかゆなど、消化のいい食事にする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「とにかく食べたものを出すことを心がける。トマトジュースと納豆は欠かさず食べている」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「炭水化物抜きダイエット。年末年始に食べすぎたぶん、調整する」

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