くらし情報『もう、しんどい……! 生理痛のつらさを例えるなら?⇒「漬け物石が腹の上に」「子宮の中に小さな動物」』

2015年2月1日 19:00

もう、しんどい……! 生理痛のつらさを例えるなら?⇒「漬け物石が腹の上に」「子宮の中に小さな動物」

もう、しんどい……! 生理痛のつらさを例えるなら?⇒「漬け物石が腹の上に」「子宮の中に小さな動物」
どうしても憂鬱な気分になる生理中。体のだるさなど、女性にはつらい期間ですよね。人によっては、ひどい生理痛に悩まされることも……。今回は、女性のみなさんに「生理痛のつらさ」を言葉にして例えてもらいました。

■とにかく痛いんです……

・「ずっと腸をつねられているような痛み」(26歳/金融・証券/営業職)

・「腰やお腹がきりきり締めつけられるような痛み」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段の腹痛とはまたちがう痛みを感じている女性の声が目立ちました。ずっと締めつけられているような痛みが毎月あるなんて……。想像しただけでもつらすぎます!

■体の中に何かが……

・「子宮を爪が伸びた手でギュッとつかまれるような感じ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「子宮の中に小さな動物がいて、毒を分泌しているイメージ」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「腹の中にいる重い子どもが出たがっている感じ。重いし、気持ち悪い。しぼられるような痛みがすることも」(25歳/その他)

内側から何ともいえない痛みが襲ってくる!という人も。

■なんか重い……

・「漬物石を腹の上に置かれた感じ」(32歳/その他)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.