くらし情報『これを読めば女心がわかる!? 女子が「彼氏に読んでほしい漫画」とは?』

2015年2月1日 20:01

これを読めば女心がわかる!? 女子が「彼氏に読んでほしい漫画」とは?

これを読めば女心がわかる!? 女子が「彼氏に読んでほしい漫画」とは?
なにかと意見が食いちがってしまう彼。女心を理解してほしいのに、実際言葉にするのは難しくて衝突してしまうこともしばしば……。そこで今回は、女子の気持ちを代弁してくれる「彼に読んでもらいたい漫画」について調査してみました。

■声には出さないけれど……

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)。声に出せないけれど、心に熱い思いを秘めているため」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)。女子にもいろいろ葛藤があるのだということ」(24歳/不動産/事務系専門職)

口にはしないけれど、好きだという気持ちはどこかで必ず出てしまうもの。それを察してほしいという気持ちもわかります。

■女子のリアルを知ってほしい

・「『姉の結婚』(著:西炯子)。不安なアラフォーの気持ちを理解してほしいから」(27歳/電機/事務系専門職)

・「『NANA』(著:矢沢あい)です。女子の強さや弱さを理解するのにいいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「『ホタルノヒカリ』(著:ひうらさとる)。干物女子は意外に、いる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.