くらし情報『あの子になりたい! 女子があこがれる「好きな漫画の主人公」とは?』

2015年2月16日 19:18

あの子になりたい! 女子があこがれる「好きな漫画の主人公」とは?

あの子になりたい! 女子があこがれる「好きな漫画の主人公」とは?
好きな漫画の主人公には、ついつい肩入れしたくなりますし、自分もこうだったらいいのに、と思うこともありますよね。そこで女子たちにこんな質問。もしなれるとしたら、どんな漫画の主人公になってみたいのでしょうか?あこがれの主人公を教えてもらいました。

■『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ

・「正義の味方で、幼いころあこがれていた」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「敵を退治してタキシード仮面と幸せになりたい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「決め台詞を言いたい」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

大人気なのは、子供のころのあこがれだった『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ。カッコいい正義の味方、女子だってなってみたいものですよね。

■『花より男子』の牧野つくし

・「カッコよくてお金持ちのイケメンにモテモテだから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お姫様扱いされてみたい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「少しずつ住んでいる世界のちがいを乗り越え、F4と友情を育んでいくところが素敵」(23歳/金融・証券/営業職)

『花より男子』の牧野つくしも多くの女子からの支持を得ています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.