くらし情報『こんな男性は論外! 逆に頭悪いと思う意識高い系男子の言動「自分のまちがいに『やっぱそうですよね~』」』

2015年2月17日 10:00

こんな男性は論外! 逆に頭悪いと思う意識高い系男子の言動「自分のまちがいに『やっぱそうですよね~』」

こんな男性は論外! 逆に頭悪いと思う意識高い系男子の言動「自分のまちがいに『やっぱそうですよね~』」
頭のいい人間だと思わせようと、ネットや雑誌・テレビで得た知識をひけらかす男子。実際調べてみると、内容をまちがって覚えていたり、使いどころをまちがえているなど、『逆に頭悪いのでは?』と思ってしまうこともあります。そこで今回は、逆に頭悪いと思ってしまった意識高い系の男子の言動について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■まちがいを認めない
・「勘ちがいだったときに素直に謝らずにごまかす。素直に謝ることができない人間は器が小さいと思う」(32歳/その他/事務系専門職)
・「まちがっていたのに『やっぱそうですよね~』と言う人。まちがいを素直に認めずに、『知っていた』ことにするのはかっこ悪いと思うから」(25歳/情報・IT/技術職)

まちがっていることを指摘されても「ですよね~」と素直に謝れない男子の言動。知っていたのなら、最初から正しい情報を出してほしいですよね。どちらにしろ、かっこわるいです。

■流行りモノ大好き

・「流行のファッションを、その意味も知らずにうわべだけまねして最先端を気取っているところ。まったく着こなせておらず、衣装ばかりが目立っていてみすぼらしいから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.