くらし情報『卵黄・ミルク・シュガー・バニラのみで仕上げるトロトロ濃厚プリンで人気の渋谷の洋菓子店『ラ・テール セゾン 渋谷東急フードショー店』』

2015年2月17日 18:46

卵黄・ミルク・シュガー・バニラのみで仕上げるトロトロ濃厚プリンで人気の渋谷の洋菓子店『ラ・テール セゾン 渋谷東急フードショー店』

卵黄・ミルク・シュガー・バニラのみで仕上げるトロトロ濃厚プリンで人気の渋谷の洋菓子店『ラ・テール セゾン 渋谷東急フードショー店』
●懐かしい牛乳ビンで見た目も楽しいパッケージ
旬の新鮮な素材感を活かしたお菓子づくりで人気の世田谷・三宿の「ラ・テール洋菓子店」。そのコンセプトを活かしながら東急フードショーとコラボレーションしたオリジナルショップ。
デパ地下ながら店内厨房で職人が焼きたてパイや手づくりシュー、デコレーションケーキなどを販売するが、人気商品のひとつが「大地のプリンウ・オ・レ」(1本303円)。
ガラスの牛乳ビンを使ったパッケージがなんとも愛らしく懐かしい雰囲気だが、付属の細長いスプーンですくってひと口食べてみれば、素材感にあふれた豊かな味わいに驚かされる。

●オーガニックにこだわった安心の素材を使用
あくまでもなめらかにとろける口あたりは、ふんわり柔らかくトロトロで、しっかりと焼き固めたプリンのようなコシはないが、卵黄とミルクの味わいが実に濃厚。ぎりぎりの焦がし加減のカラメルソースも、香りのよいほろ苦さとともに、これもまた濃厚な味わいで、卵とミルクのまろやかで柔らかな食感のプリンのアクセントとしては実に絶妙なバランスだ。

この味わいと口あたりは、卵黄だけを使用して低温でじっくりと熱を入れることで生まれるのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.