くらし情報『弟キャラがいい? 「後輩にいてほしい漫画のキャラ」はこの人だった!』

2015年3月3日 20:43

弟キャラがいい? 「後輩にいてほしい漫画のキャラ」はこの人だった!

弟キャラがいい? 「後輩にいてほしい漫画のキャラ」はこの人だった!
漫画のキャラクターにも恋人にしたいタイプ、弟にしたいタイプなどいろいろなタイプがいますが、もし自分の後輩にするならどんなキャラを選びますか?今回は女性が選ぶ「後輩にいてほしいと思う漫画のキャラ」について、調べてみました。

■一生懸命さがいい熱血キャラ

・「『花ざかりの君たちへ』(著:中条比紗也)の中津くん。いつも一生懸命でかわいいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『君に届け』(著:椎名軽穂)の爽子。すごく性格がよくて人が嫌がることも率先してやる子だから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『アオハライド』(著:咲坂伊緒)の双葉。元気で明るい。そして、まじめに仕事にとりかかってくれるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『スラムダンク』(著:井上雄彦)の桜木花道。生意気だけどかわいいし、一生懸命だから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『花より男子』(著:神尾葉子)の牧野つくし。正義感が強く真っ直ぐだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

かわいい後輩と思えるタイプは、いろいろなことに一生懸命なところが好印象。たとえそれが空回りしてしまったり、熱血すぎてまわりから浮いてしまったとしても、後輩ならあたたかい目で見てあげられそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.