くらし情報『【Facebook活用術】これは困る! イベント招待通知が来すぎるときの対処法とは?』

2015年3月13日 17:23

【Facebook活用術】これは困る! イベント招待通知が来すぎるときの対処法とは?

【Facebook活用術】これは困る! イベント招待通知が来すぎるときの対処法とは?
<今回のお悩み>
「イベントへの招待通知がしょっちゅう届いて困る。友人も同様に招待通知が来ており、意図せず参加をクリックしてしまっていたようで、困っていた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

働く女子のこのお悩みに対して、IT女子代表のライター・三橋ゆか里さんにアドバイスを聞きました!

<三橋さんからのアドバイス>

私もお仕事で知り合った方などを含めてFacebook上の友達が1,400人以上いるため、絶えず何かしらのイベントが作成されては招待が届きます。その内容は、これはぜひ行きたい!というものから興味がないものまでさまざま。メッセージ機能も頻繁に使うため、スマートフォンの通知は基本オフ。ほしい通知だけ、Eメールで受け取るようにしています。Eメールなら、自分が読もうと決めたタイミングで能動的に見ることができますよね。

Facebookのイベントに招待される身として感じるのは、主催者が自分のフレンドやグループのメンバーをいっせい招待するのは避けるべきだということ。友達を一緒くたにしてしまわず、相手の興味や好みを考えた上でその人に合うイベントに招待するのがマナーじゃないかなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.