くらし情報『投資は女性のたしなみ!? FPが教える、目からウロコな投資デビューのコツ』

2015年3月23日 17:15

投資は女性のたしなみ!? FPが教える、目からウロコな投資デビューのコツ

投資は女性のたしなみ!? FPが教える、目からウロコな投資デビューのコツ
春に向けて最新コスメやファッションが気になるけれど、いろいろとそろえるためには「お金」が必要。結婚資金を貯めるためには無駄遣いはできないし、結婚後も育児や親の介護問題が控えていて……。女子のライフスタイルにおいて、お金にまつわる心配事はつきないものです。

そんな悩みを解消してくれるかもしれない、オトナ女子が気軽にはじめられる投資イベント「証券知識普及プロジェクト×マイナビウーマン オトナ女子のマネー美人レッスン」が、2015年2月、2回にわたって開催されました!

講師を務めたのはファイナンシャル・プランナー(FP)の山口京子さん。新婚当初、手取り20万円台からマイホームを購入し、2年で完済費用を貯められた凄腕FPとして女性たちの支持を集めています。

聞き手は今年30歳を迎える一児の母であり、タレントとして活躍中の福田萌さん。約300人のオトナ女子とともに、目からウロコなお金との関わり方、増やし方を学びました。今回は、「投資って難しそう」「リスクも高いのでは?」といった心配も吹き飛ぶ、セミナー2日目(応用編)の模様をレポートします。

■「財布」はいくつ必要?

セミナーでは、「キラキラした未来のため、安心して投資デビューすること」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.