くらし情報『男性に聞いた! えっ? ○○が整形? 整形並の詐欺だと思われている3つのメイク』

2015年4月17日 06:00

男性に聞いた! えっ? ○○が整形? 整形並の詐欺だと思われている3つのメイク

男性に聞いた! えっ? ○○が整形? 整形並の詐欺だと思われている3つのメイク
少しでも綺麗に見せたいと思って女性が時間をかけるメイク。綺麗になるのは悪いことではないはずです。男性はそんな女性のメイクをどんなふうに見ているのでしょうか。

Q.女性のメークで「これは整形と変わらないでしょ」と思うものを教えてください

■第一位はつけまつげ!

「日本の顔には合わないと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「取れかかっているのを見て、思わずツッコミそうになったことまである」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「目の印象がその人の魅力を左右するので、目を盛ること自体が整形といっても過言ではない」(28歳/情報・IT/技術職)

過剰に目を大きく見せるつけまつげが1番印象が変わると答えた男性陣多数。とれやすいアイテムでもあるので、より自然に見せるのが大切かもしれませんね。

■アイプチ

「一重が二重になると印象が全然ちがうので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「一重を二重にするメイク。まったく印象がちがうから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「アイプチなどで二重にしているのは整形と変わらないと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

つけまつげに続いて、アイプチが整形のようだと指摘した男性も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.