くらし情報『末永く生きてほしい愛犬・愛猫のために! 植物発酵エキス「発酵生活」販売』

2015年4月27日 16:30

末永く生きてほしい愛犬・愛猫のために! 植物発酵エキス「発酵生活」販売

末永く生きてほしい愛犬・愛猫のために! 植物発酵エキス「発酵生活」販売
トーラスは、愛犬、愛猫の健康のために、超熟・発酵エキス「発酵生活」を4月、全国にむけて発売した。

体内酵素の働きで食品を栄養分解し、アミノ酸やエネルギーなどに変えて栄養を摂取している犬や猫。しかし加齢とともに体内酵素が減少すると、食事を取ってもうまく栄養分やエネルギーが取れなくなっていく。そのため、高価なドライフードや手作りのようなこだわった食事を与えていても、かえって犬や猫のお腹の負担となる場合がある。

同商品は、そうした齢を重ねた愛犬・愛猫たちのために開発された植物発酵エキス。50種類の植物を微生物や酵素の力で発酵促進し、体内で消化されたものと同じアミノ酸類に分解、その過程でビタミンミネラルなどを生成する。腸内で消化をおこなわないため、愛犬愛猫の臓器を休ませながら上質な栄養を無駄なく摂取できる。

気になる成分だが、発酵によってのみ生み出される栄養素や、微量成分を豊富に含む。また消化済みの栄養素なので同時にお腹の健康も保てるようになっている。保存料・添加物は一切入っていない。

愛犬・愛猫の年齢が気になった時、食事の回数や量が減っている時、病気などで食事が摂れていない時や、食べているのに元気がないなどといった症状を表しているときなどにおすすめとのことだ。

価格は容量100ml入りで、2000円(税別)。

(エボル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.