ズバリ男性に聞いた! 「誰にもいい顔する八方美人」と「自分だけに笑顔を見せる女」、彼女にするならどっち?

2015年5月4日 19:00
 

彼女が誰からも好かれる女性なのは彼氏としてうれしいかもしれませんが、自分にしか笑顔を見せない内気な女性も男性からするとかわいいかも。今回は彼女にするなら「誰にもいい顔する八方美人」と「自分だけに笑顔を見せる女」のどちらがいいかを男性たちに聞いてみました。

Q.「誰にもいい顔する八方美人」と「自分だけに笑顔を見せる女」、彼女にするならどちらを選びますか?
「誰にもいい顔する八方美人」25.0%
「自分だけに笑顔を見せる女」75.0%

自分だけに笑顔を見せてくれる女性の方がいいという人の方が多数派という結果になりました。では、回答ごとにそう思う理由についても聞いてみましょう。

「誰にもいい顔する八方美人がいいという男性の意見」

■世間体がいいから
・「多人数でいたときに雰囲気を悪くしないから。自分の評価にも悪い影響が無さそう」(35歳/金融・証券/その他)

・「世間体がいいからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「過度には嫌だけど、基本的には社交的でいいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

彼女が無愛想だと自分の評価も下がりそうなので八方美人でも社交的な女性の方がいいという男性もいます。社会人ともなると世間体が気になりますもんね。

■人によって態度を変えないのがいい
・「分け隔てしない人のほうが好みだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「みんなから好かれる人がいい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

八方美人というと言葉が悪いですが、誰にでも平等に接することができる人だと思えば性格もよさそう。みんなに好かれる女性が彼女だと自慢できそうですね。

「自分だけに笑顔を見せる女がいいという男性の意見」

■自分を特別扱いしてほしい
・「誰にでもいい顔をされると、ほかの人にも好かれてしまうし、自分だけ特別扱いされたいから」(32歳/電機/技術職)

・「私もそうですが、好きな相手のことだけしか大切にしないから。ほかの人からいくら嫌われても構わないと思っているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「それは自分だけを好きでいてほしいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/専門専門職)

彼女は自分だけのものだという意識がある男性は、ほかの人に愛想をふりまかずに自分だけを特別扱いしてほしいようです。ほかの人に好かれてしまうと心配にもなるみたいですね。

■気を許してくれている感じがする

・「誰にでもいい顔する女子は信用できません」(25歳/電機/技術職)

・「自分だけに心を許してくれてる感じがするから」(38歳/通信/技術職)

・「自分だけに見せる笑顔というのは魅力的だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

自分だけに笑顔を見せてくれる女性なら信用できるし、心を許してくれているんだと安心できるようですね。普段はみられない笑顔の彼女は男性にとって最高に魅力的に見えるみたいです。

彼女がほかの人に好かれると取られてしまいそうで心配だし、自分だけのものにしておきたいという男性は多いようです。たとえ不愛想すぎてまわりの人に嫌われていても自分だけは彼女を好きでいるという自信があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数84件。22歳~39歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.