くらし情報『「ドロドロに溶いたやつに牛乳注いで飲めるのはインスタントコーヒーならでは」【著名人のうちカフェ vol.2 常盤響】』

2015年5月9日 19:56

「ドロドロに溶いたやつに牛乳注いで飲めるのはインスタントコーヒーならでは」【著名人のうちカフェ vol.2 常盤響】

「ドロドロに溶いたやつに牛乳注いで飲めるのはインスタントコーヒーならでは」【著名人のうちカフェ vol.2 常盤響】
「うちカフェ」第二回目にご登場いただくのは、写真家・グラフィックデザイナーとしてご活躍の常盤響さん。

スタイリッシュな写真集やレコードジャケットを数多く発表されているだけに、自宅で使用されているカップなんかも気になります。

―早速ですが、珈琲はよく飲まれますか?

僕、喫茶店が好きなんですよね。カフェは、味はおいしいけど喫煙できないとこが多いでしょ。「喫茶」っていう字は「喫」も必要やろ、っていう。ルノアール的な店好きですよ。サラリーマンがいる店が好き。

東京だと、ちょっと評判の店だと「えっ?並んでるの?」ってびっくりすることあるでしょ。でも、僕はいま福岡に住んでるんだけど、福岡とか札幌とかだと、席が4席しかなくて一杯350円なんて喫茶店もあって「大丈夫?やっていけるの?」とかあってね。ルノアールだと600円くらいとるから、「高!天ぷら定食食べれるわ!!」ってのはあるけどね(笑)

いま引越を考えてるんだけど、検討してる町は田舎なんで、喫茶店やるのもいいかなって。夕方になって街中に戻っていく客がいたら「ちょっと乗っけてってよ」って車に乗せてもらって夜から市内で飲むのもいいよね。それを許してくれそうな町なんだよね福岡って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.