くらし情報『【美容男子が教える】二日酔いの朝に! 3分でOKな朝の簡単むくみ解消法』

2015年5月11日 12:00

【美容男子が教える】二日酔いの朝に! 3分でOKな朝の簡単むくみ解消法

【美容男子が教える】二日酔いの朝に! 3分でOKな朝の簡単むくみ解消法
新しい年度もはじまり、転職や部署移動など出会いも多い季節。またそれに伴って歓迎会や送別会も重なり、お酒を飲む機会が増える時期でもあります。新しい環境で心機一転、がんばろう!とやる気はあるのに、二日酔いのむくんだ顔で出勤……では、モチベーションも下がりますし、何よりまわりからの印象も気になるところ。自分では「少しくらいなら気づかれないかな?」なんて思っていても、女性だけではなく、男性もそんな変化に気づいているんです!

そこで今回は、朝、たった3分でできるむくみ解消術をご紹介します。

顔のむくみを解消するというと、顔の表面をマッサージするように思われますが、それだけではあまり効果は感じられません。顔だけやってもむくみの原因である水分を含んだ血液やリンパ液が首から下に流れていかないので、しっかり下まで流すため、首やデコルテからはじめることが大切です。

やり方はいたって簡単!両手をグーにし、人差し指から小指まで、4本の第二関節でまずぐりぐりと押すだけ。血液やリンパ液が体に向かって流れやすくなるよう、まずは鎖骨や首からほぐしていきます。下記の順番で各所2~3回ずつ押していきましょう。

1.鎖骨の上
2.首の両サイド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.