くらし情報『トレンドは「ヌケ感」! 好印象美人を目指す、今年の春夏メイク&ケアのポイント』

2015年5月14日 06:30

トレンドは「ヌケ感」! 好印象美人を目指す、今年の春夏メイク&ケアのポイント

トレンドは「ヌケ感」! 好印象美人を目指す、今年の春夏メイク&ケアのポイント
春は出会いの季節。そして輝く夏へ向けて、キレイを磨いて好印象美人をめざしたいですよね。そこで、まつげや眉、シェービング、ネイルとトータルで美を磨けるサロン「横浜タカシマヤ ビューティスクエア」のPR・水谷絵美さんを直撃!この春のビューティー&メイクのトレンドやケアのポイントについて教えてもらいました。

■スッピン美人をキープするコツとは?

まずは今年の春夏メイクのポイントを聞いたところ、「ずばり『ヌーディ』『ヌケ感』がキーワードのひとつです」と水谷さん。透明感があって、ナチュラルな印象を与えることがトレンドなのだとか。

例えばアイシャドーやリップも、重ねても軽やかさを感じさせるものが主流となっているそうです。

となると当然、重要になってくるのが肌本来の美しさ。ヌーディなメイクに必要なのは、肌のみずみずしさ。スッピン美人を目指したい方にオススメなのが「シェービング」なのだそう。

「プロが行うシェービングは肌を傷つけずにうぶ毛とともに古い角質まで落とし、すべすべとした透明感のある肌、明るい肌をもたらす手助けをしてくれるんですよ」と、水谷さんは教えてくれました。

■印象UPを実現する眉&まつげテク

続いては女子がメイクでてこずる「眉」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.