くらし情報『彼氏を怒らせたときに試したい、すぐに許してもらえる仲直りする方法3つ』

2015年5月17日 15:00

彼氏を怒らせたときに試したい、すぐに許してもらえる仲直りする方法3つ

彼氏を怒らせたときに試したい、すぐに許してもらえる仲直りする方法3つ
彼とケンカをすると、いつもどうしていいかわからず、ずるずると気まずい状態が続いてしまう……そんな経験はないでしょうか?仲直りをちゃんとしないと、関係が修復不可能になってしまう危険性もあります。絆を保つためには、すぐに和解することが重要です。そこで今回は働く女性たちに、彼とケンカしてもすぐに仲直りできる方法について聞いてみました。

■素直に謝るのが一番!
・「とにかく自分の非を認めて謝る」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「くっついてごめんねと言う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ごめんごめん、と悪気がなかったことをアピール」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分が悪いと思う点はしっかり謝る。反省していることが伝わるように努力する」(30歳/医療・福祉/専門職)

意地を張って謝れない、という人も多いでしょうが、自分に非があるのが明らかであれば、早急に謝ってしまう方がいいでしょう。よっぽどのことがない限り、謝られてしまったら、彼も許すしかありません。

■ごめんね、の意味を込めて手料理を作る
・「ごめんねの気持ちを込めて手料理をふるまう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.