くらし情報『教えて! 300万円以上貯めている女子たちの貯金・節約テク3つ』

2015年5月24日 13:30

教えて! 300万円以上貯めている女子たちの貯金・節約テク3つ

教えて! 300万円以上貯めている女子たちの貯金・節約テク3つ
毎月、やりくりをがんばったつもりでも、なぜか給料日直前になると、カッツカツの生活になってしまう人、きっと少なくないと思います。そんな生活だと、もちろん貯金なんてできませんよね……。うまく貯金ができている人って、どんなテクニックを使っているのでしょうか?働く女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたの貯金額は以下どちらなのかを教えてください。
「300万円以上」……47.0%
「300万円以下」……53.0%

34歳以下の働く女性149人に聞いてみたところ、300万円以上貯金額がある人は半数近くいるようでした。彼女たちはどのような貯金術、また節約術を使っているのか、詳しく教えてもらいましょう。

■堅実に貯金!
・「給料が出たらすぐに貯金は別口座に移動する」(27歳/金融・証券/営業職)

・「毎月定額を貯金する」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「毎月一定額を積み立てしている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「財形、定期預金」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

使ってしまう前に貯金用の口座へ毎月決まった額を入れる貯金テクニック、お金を貯めるのがうまい人はよく使っていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.