くらし情報『マスクをつけてたら寝坊のサイン!? 出勤スタイルからわかる朝事情5つ』

2015年6月9日 15:00

マスクをつけてたら寝坊のサイン!? 出勤スタイルからわかる朝事情5つ

彼を起こして家を出るまで5分。ほとんど削るところがないので、寝坊したら彼を起こしてあげられなくなる」(32歳/医療・福祉/専門職)

アンケート中、139人が「1時間以内に家をでる」とのこと。優先順位はさまざまですが、1時間あれば、かなりのことができるとよーくわかります。朝の時間が短い人は、アンケートの答えも簡潔で力強いですね。朝の自分を想像しながら書くと、そうなるのかもしれません。

■朝からゆったり

・「5時半に起床し、8時に家をでます。トイレ、浴室、キッチン掃除を朝からしています。余裕があれば、DVDで映画を見ます」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「3時間。ラジオ体操、体幹トレーニング、お弁当作り、朝食づくり、朝食、洗顔、着替え、化粧、ギターとドラムの練習。寝坊したときは体操や楽器練習を省きます」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「起きてから家をでるまで2時間まるまるかかる。とくにご飯を食べるのが遅く、ノロノロしているわけではないが、気づいたら2時間たっている。毎日ギリギリに家をでてギリギリに出社するので、入社3日目からいきなり遅刻しました」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.