くらし情報『マスクをつけてたら寝坊のサイン!? 出勤スタイルからわかる朝事情5つ』

2015年6月9日 15:00

マスクをつけてたら寝坊のサイン!? 出勤スタイルからわかる朝事情5つ

・「服は必ず天気予報を見てから決めます。時間がないときは歯磨きを後回しにし、会社でみがいたりします」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「忙しくてメイクをあきらめた時は、マスクでごまかす」(31歳/金属・鋼鉄・化学/秘書・アシスタント職)

「着替えは最後」「準備は前日」という声は多かったです。また、時間がなくてできなかったことをごまかしたり、後回しにしたりするテクニックを披露してくれた人もいました。

■起床時間が季節変動

・「夏場など、早く起きた時はゆっくりしているけれど、冬は遅く起きるので忙しい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「起床してから家をでるまで40分。今はまだ日焼け止めを塗ってマスクをつけて通勤していますが、もう少ししたら暑くなるので、少し早起きして化粧しないといけなくなってしまいます」(32歳/医療・福祉/専門職)

冬はどうしても布団からでにくくなりますから、そのぶん朝が忙しくなりますね。冬はマスクで乗り切って、夏は早起きで乗り切るのはいかがでしょうか。ただし、冬でも日焼けしますから、日焼け止めはくれぐれもお忘れなく。

■朝のハプニング

・「冬のある日、ドアが凍って開かなくなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.