くらし情報『愛されキャラに大変身! 好感度上がる素敵な笑顔の作り方って?』

2015年6月12日 14:30

愛されキャラに大変身! 好感度上がる素敵な笑顔の作り方って?

愛されキャラに大変身! 好感度上がる素敵な笑顔の作り方って?
女性の武器は「涙」と言われますが、涙よりももっと強力なのは「素敵な笑顔」。涙とちがって誰からも好印象を持ってもらえること間違いなしの素敵な笑顔が自然にできるようになるといいと思いませんか?今回は、笑顔美人になれるトレーニング方法について女性たちに聞いてみました。

■鏡を見るたびに笑顔を作ってみる

・「?を上げやすくするため、自宅でも笑顔を作ってみる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日鏡の前で笑顔をつくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「鏡を見る機会がある度にほほ笑んで笑顔の練習をするようにしている」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「トイレで練習する。トイレに行く度にすればかなりの回数になるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

鏡を見るたびに口角を上げて笑顔を作る練習をしているという女性も多いようです。普段から練習しておけば、ここぞというときに自然な笑顔を作ることができそう。トイレに行ったとき、ドレッサーの前に座ったときなど、常に鏡を意識して練習すれば相当な練習量になりそうですね。

■自然な笑顔でいられるような気持ちを持つ

・「目線の先にかわいい動物がいると想像しながら笑顔を作ると柔らかくなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.